メニュー | 次へ

チャングムテーマパークの旅

2005年12月3日 第1日

羽田 -> ソウル金浦空港

ソウルへは羽田空港からANAに乗りました。成田じゃなくて羽田なら家からも近くて良いです。羽田空港の国際線ターミナルに行ったのですが、なんか見覚えが。。。ここはヨン様をお迎え来たあの羽田ですねー。懐かしいですねー。

2004/4/3 羽田空港

羽田発、朝9時くらい。金浦(キンポ)空港へは2時間くらい。機内では朝食が出ました。空港の1階で携帯電話のレンタルを借りました。受付のお姉さんは日本語通じます。レンタル料は1日3000ウォン。円とウォンの両替レートは8.3でしたので、1日360円くらいです。受信は無料です。結局3日間発信はしなかったのでトータル9900ウォンでした。

金浦空港には地下鉄5号線が乗り入れています。地下鉄の駅まではちょっと(5分くらい?)歩きます。

ホテルへ

午後一時ころに、ソウル市庁につきました。ホテルは近くのロッテホテルです。

連れとホテルで合流し、ホテルに併設されているロッテデパート地下のフードコートにて昼食をとりました。ここでは色々な料理が食べられます。回転すしもありました。適当なビビンバ(5000ウォンくらい)を食べました。メニューが番号になっているので注文も簡単です。

チャングムテーマパークへ

地下鉄1号線にて終着駅の議政府北部駅まで。ソウル市庁から1時間くらいかかりました。15:00着。地下鉄駅付近は工事中でした。あらかじめ調べていた通り、細い路地を通って大通りに出ます。横断歩道を渡った向こう側のロッテリア前からバスが出ているという情報です。

とはいえバスは1時間に一本ということらしいし、時間もないことですし、タクシーで行こうかということになっていました。バス停付近でタクシー運ちゃんが寄ってきて(日本人だとすぐわかるのでしょう)、15000ウォンでどうだといってきます。1時間待っているので往復で30000ウォンということでした。ここは片道のみ13000ウォンで手を打ちました。

16分後にチャングムテーマパークに着きました(15:24)。入場料は一人5000ウォン。5時まではやっているようです。

金浦空港から地下鉄5号線の駅までおよそ5分
ソウル市庁。ミニョンが常宿にしたプラザホテルもすぐそば。
ホテル付近にて。サービスカット。
サービスカット
ロッテデパート地下のフードコート
注文したビビンバ。野菜のみ。
歩道橋の上から。ロッテリア前からバスが出ているはず。実際は手前のタクシーに乗った。
チャングムテーマパーク入り口までは案山子が並んでいた。

メニュー | 次へ

Copyright©2005 fuyunosonata superlist All Rights Reserved.