前へ | メニュー | 次へ


チャングムテーマパークの旅

2005年12月4日 第2日

明洞(ミョンドン)

昼食の後、明洞(ミョンドン)へいきました。ここは一番の繁華街なのではないでしょうか。韓国海苔、ゆず茶などを買いました。ゆず茶はジャムのようなものでお湯で解かして飲みます。

韓流グッズ店では色々とヨン様グッズを買いました。お土産は合計27000ウォンでした。結構ぼられてますかね。ヨン様靴下だけ別の露店で買いましたが1000ウォンでした。

あまりに寒いので、帽子、手袋など防寒具を買わざるを得ませんでした。

ホテルに戻って昼寝をした後、夕食は再び明洞へ。トッポッギを食べた後、夕食は牛の焼肉を食べました。これもまた美味しい。

最後に東大門へ行き、衣料品などをチェックしました。


南大門です。
明洞(ミョンドン)は一番の繁華街です。たぶん。
美しき日々でミンチョルがヨンスにプロポーズをして永遠の愛を誓った明洞教会。
ガイドブックにも載っている明洞餃子。あぁ、マンドゥが食べたい。
悲しき恋歌のキムヒソン
明洞には「汗蒸幕」というサウナがいくつもありました。
この焼肉店に注目。
ヨン様の写真が店の外に張ってありました。ここがテレビでもやってたヨン様も来るという焼肉店かな。
映画館。人出は多いですねー。
THE FACE SHOPという化粧品店がやたらと多く、イメージキャラはグォンサンウです。
立て看板もサンウ様。
ありました。韓流グッズの露店が。
じっくり見てみましょう。
せっまーい路地です。人ごみ多いです。アムロの曲が流れています。
屋台が並んでいるところがありました。焼き鳥のようなものが多いですが、色々とあります。観光客だけではなくソウルの若い人も食べてますね。
「チュンサンの好きな食べ物は?」 「トッポッギ」
ということでトッポッギを食べました。甘辛い餅です。左に見えるおでんのスープを紙コップに入れて渡されます。
奥に見えるのがマンドゥかな。。。
Freshness Burgerがありました。ユニクロもありました。
夜は明洞の安浦カルビという焼肉です。今日は牛です。
今日もキムチは色々と付いてくるわけですが、これは蟹のキムチです。殻ごと食べられるということでした。私は殻は食べられませんでしたが。
メニューです。二人で24000ウォンでした。
焼肉の後は東大門へタクシーで行きました。ここでは皮専門市場、靴専門市場、夜明けまでやっているファッションビルなどがありました。

前へ | メニュー | 次へ


Copyright©2005 fuyunosonata superlist All Rights Reserved.